己のブルース

"己"の生き方~余力を持っていたい!!!・・・そしてCool&Natural(笑)

 

忙しさは己の未熟さ故に

今春辺りからON Timeが少~し忙しくなってきた。。。
変化もあり、背負うものも少々重みを増してきた状況
忙しい・・・か!
その忙しさも所詮は己のスキル不足故
余裕を手にしたければ己のレベル(ラベル)を上げるしかないな。
きっとそういう事の繰り返しなんだよ!
そう思って日々々頑張ろう!!


さて、まとめ記事になりますが、、f(^^;)
【6/16(金)夜勤入り】
SCRからの
2017061701.jpg

KSKへと
2017061702.jpg
先日豊後水道を渡って行った佐田岬灯台は見えず(..)
モヤってたからね~

紫陽花は見頃なり(^^♪
2017061703.jpg


【6/21(水) 梅雨の合間の晴れ】
2017062103.jpg
2000年頃に流行った、Slick Tire MTB仕様でGo!
2017062102.jpg

近場をぷらぷらライド~
2017062104.jpg
海沿いは強風にてMTBで正解だったな!

トップスは2000年頃のUSPSジャージ
ちょうどSlick Tire MTBが流行った頃着てたもの
2017062101.jpg
リアルタイムでLance Armstrong FANでした(^^♪
まぁLanceに関しては賛否あるかと思いますが・・・
あの頃はそういう時代でしたよね

日本一細長い半島Ride その2

その2

四国電力 伊方原子力発電所
2017061420.jpg

これは発電所へと続く道にある入口ゲート
2017061421.jpg
結構な警備ですよ~
目立つサイクルジャージだからか、
警備員がチラチラこっちを見るんですよ!
怪しそうに見えるのかな?

伊方原発を後にして197号を更に東方へと
・・・何か疲れと空腹で、ここから八幡浜までの写真は無し(笑)

名坂歩道トンネルを抜け、八幡浜
2017061422.jpg
ここも過去何回か走ったなぁ~
この辺はトンネル多いし、人・自転車専用トンネルは安心!
ほんっとトンネル好かんのよなぁ。。。

そして八幡浜市内に来たら、B級グルメを堪能だね~
目的は八幡浜ちゃんぽん
有名どころは「ロンドン」か「丸山」さんですが、
※注:僕的にはネ
2017061423.jpg
ちゃんぽん丸山にしました(^^)
2017061424.jpg
長崎ちゃんぽんと違って、あっさり系のスープ
もうね、疲れも吹き飛びますよ\(^o^)/
是非、ご賞味あれ!

丸山さんを後にし、少しお疲れ気味のBigboyに意志確認
ここ八幡浜港から臼杵港までのフェリーもあるので、
「キツかったらショートカットしてもいいで~」と提案
2017061425.jpg
「いえ、三崎港まで戻りましょう」とBigboy(^^♪
よしっ!

時間があったら立ち寄りたかった、あわしま堂の工場
2017061426.jpg
訳有りのSweetsがお安く食べれるようです(^^)

帰路は海沿いのルートで戻ろうと
伊方町方面へと
2017061427.jpg
何か凄~くいい雰囲気の地区でしたので、
思わず脚を止めて・・・
2017061428.jpg
名も判らぬ地区でしたが、いいなぁ~っと

海沿い特有のUp/Downを繰り返しつつ
2017061429.jpg
海沿い旧道攻めを計画していましたが、
意外と分岐が多くて迷って時間ロスするので、
197号メロディーラインで三崎港へ向かう

17:20頃、三崎港へ到着するが、
タッチの差で17:30の便には乗船出来ず
・・・ですが、結果これが案外ラッキーでして

次発は18:30の「遊なぎ」
2017061430.jpg
一年ほど前に就航した新船\(^o^)/
2017061431.jpg
綺麗な船内
2017061434.jpg

まぁ、とある事情でVIPルームでのa voyage
2017061432.jpg
ありがとうございます!

船首を望むVIPルームから見る、沈みゆく夕日
2017061433.jpg
Bigboyと今日の旅路を語り合い(^^)
いい時間だわ~

程なく、見慣れた佐賀関港へ
2017061435.jpg

戻って来たよ九州
2017061436.jpg

下船すると夕暮れの時間
2017061437.jpg
いつもの道も日暮れ後は何か新鮮な感じがする。。
※古宮トンネルのところね

SCRをゆっくりと走り~

思いつきのプチ遠征だったけど、
夜明け~日暮れまでいろいろと良かったな!
また行こうゼ(^^)/

ほぼCentury Ride 155km
獲得標高 2,050m

日本一細長い半島Ride その1

6月14日(水)
5:30集合して、いつものSCR経由
・・・ですが、この日はチョット違いますよ(*^^)v
2017061401.jpg
a voyage

佐賀関港 7:00発の便に乗って
2017061402.jpg
70min a voyage

お隣、四国愛媛県は三崎港へ
2017061403.jpg

約5年振りかな、佐田岬半島を満喫しに来ましたよ(^^♪
九州からも見える風車を眺めながら、
いきなり登りです。。。西へと
2017061404.jpg
何度か走ってますが、案外ハードなんですよココ!

海沿いのUp/Downを繰り返しながら
2017061405.jpg
時折見える小さな漁港の風景
いつもこの辺で強風に吹かれますが、
奇跡のような無風*^_^*

ご紹介遅れましたが、この日のバディはBigboy
2017061406.jpg
トップスカラーが被ったのはホントに偶然(笑)

程なくして、佐田岬灯台駐車場へ
2017061407.jpg
手前にチョコッと白く見えるのが佐田岬灯台
で、海を挟んで奥に薄っすら見えるのが佐賀関半島
いつもかいせぇ~かんから見てる景色がココって訳!

この駐車場から灯台までは1.8㎞の遊歩道を歩く
2017061408.jpg
自転車押して灯台へ到着(^^)
2017061409.jpg
四国最西端へ\(^o^)/
・・・とか思ってたら、いつの間にか
2017061410.jpg
こんな綺麗なモニュメントが出来てました!
以前こんなの無かったよなぁ
まだまだRide序盤なのでサクッと写真だけ撮って・・
来た道を一旦Return

九州に一番近い風力発電の風車の下
2017061411.jpg
かいせぇ~かんからも見えますよねコレ

一旦、三崎港へ戻って腹ごしらえ
2017061413.jpg
じゃこカツがオススメなんですよ(^^♪
ここではじゃこ天とじゃこカツを頂く!

さあ、197号で半島を東へと

過去、当ブログで何度かご紹介しましたが・・・
2017061414.jpg
これ、トイレと展望台なんですよ~
ただそれだけの建造物。。。
バブル時代とかに作られたのでしょうかね?

佐田岬メロディーライン♪
2017061415.jpg
路面に♪音符のマークがありまして、
車で走るとメロディーが聴こえます(^^♪
愛媛だけに「みかんの花が咲いている~」ってアレ

・・・とかこんな感じで走ってますが、
案外このメロディーラインもキツイんです(・_・)
車は少な目で路面状態は良いですけど、
2017061416.jpg
こんなUp/Downや
2017061417.jpg
トンネルも多いですからね(-_-)
※なので反射性のいいこのジレが活躍!

道の駅 伊方きらら館へと
2017061419.jpg
ここでは水分補給のみ

・・・おっ、懐かしいこの看板
2017061418.jpg
Reペイントしてるが、まだあったんだな!

その2へ~

with team mate A

コンテナコレクションからスタート!
2017060901.jpg

休日のチームメイトと待ち合わせて(^^♪
2017060902.jpg
SCRからのKSK
2017060903.jpg
紫陽花 with Andy

紫陽花の色づきはもう少しかな
2017060904.jpg

KGHへ下って
2017060905.jpg

ウン十年振り「たこやき八ちゃん堂」のタコヤキ!
2人でシェアして頂く~
2017060906.jpg
うんうん、あぁ~こんな味だったよな(^^)
懐かしき昭和のお味!

Ajisai Roadでフロントアップでもして
2017060907.jpg
九州地方梅雨入りしましたが、
晴れ間を狙って走りたいですね(*^^)v

またよろしくお願いします!

※今日は全編デジカメのモードを変えて撮ってみました

久々自転車におかえり(暴馬)

・・・話は前夜に遡る
オカケンさんより「軽~く飲みに」と誘われ
2017060301.jpg
こちらのお店にて3人で飲み~
話の中、オカケンさんから「明日3人で朝から走ろう」
と言う、安定の突然お誘い(笑)

それで、楽しい宴会後電車で帰宅する為に、
駅で停車した電車の車内とホームで、
いい大人同士の喧嘩を目撃。
いずれも40代後半位かな~スーツ着たサラリーマン風?
胸ぐら掴んだり、蹴っ飛ばしたり・・・
※いやもうコレ傷害事件やろ
まだ比較的早い時間の電車だったから、
車内には学生や子供も乗ってるのに。。。
何のいざこざか知りませんが6分程電車も遅れて
久し振りに醜いものを目撃したわ~
いい迷惑やし、ホントみっともないよね!


そして本日7:30に市内東部某河口付近に集合
オカケンさん・シーちゃん・僕の3人
2017060302.jpg
向かい風の中、上流方面へと

上半身ムキムキBodyに変身していたが、
多才な彼も久々の自転車らしく、、、
2017060303.jpg
昔なら考えられないが、僕よりも遅れていたよ。。。
・・・今なら自転車で勝てる ( *´艸`)

10号に出て、コンビニで軽く補給
2017060304.jpg

Usukiへと向かう途中に
2017060305.jpg
田んぼに水を張り「ドロリンピック」なるものが開催されていた(^^♪

僕が案内して裏道~裏道巡り
2017060306.jpg

2回目補給はOKAKEN's Select
2017060307.jpg
Miyabiさんへ
店内で食べれて、コーヒーも無料でGood!!!

天気は良いが、風が強めでSekiまでは向かい風確実
なのでルート選択したのは、先週も走ったミセンタヲ
2017060308.jpg
前日のBeppu Rideを言い訳にしたくないが、
キ ツ カ ッ タ ~~~!!!!!

また行きましょう!
78㎞

"己"のプロフィール
いつも余力を持ってCool&Natural(笑)

ブルーズマン

Author:ブルーズマン
【自転車】
・TESTACH YAMATO cozy
・TESTACH TRANSITION
・Panasonic "パナチ”
・BD-FROG
【家族】
※家族記事は極力載せるなと(笑)
【車】
【音楽】ROCK・BLUES
を楽しむブログ

オーナー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
"己"のカウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06